2024年2月19日(月)、パレードブックスは、恩田茂夫著『不登校小学生ねね 父娘自転車旅行記 ~能登半島一周編~』を全国書店にて発売いたします。
■いじめや先生への不信感から不登校に
主人公のねねは、いじめや先生への不信感から不登校になってしまいました。父とホームスクーリングをしながら過ごしていましたが、元々は引っ込み思案だったねねは、さらに自信を失ってしまいます。
■父娘で能登半島一周に挑戦!
そんなねねに、父は自転車旅行を提案します。最初は不安だったねねでしたが、美しい自然と出会った人々の温かさに触れ、徐々に心を開いていきます。
■360キロの旅で成長するねね
起伏の激しい360キロの旅は決して楽ではありませんでしたが、ねねは父と共に懸命にペダルを踏み続けました。その過程で、ねねは困難に立ち向かう勇気と、自分自身への自信を手に入れていきます。
■見失っていた大切なもの
本書は、いじめや不登校という問題だけでなく、現代社会が忘れかけていた「ゆっくりと、しっかりと」という大切なものについて考えさせてくれます。
本書は、不登校や子育てに関心を持つ方、人生に迷っている方におすすめの一冊です。
不登校小学生ねね 父娘自転車旅行記 ~能登半島一周編~
著者:恩田茂夫
出版社:パレード
発売日:2024年2月19日
ISBN:978-4-434-33421-4
仕様:四六判/並製/194ページ
価格:1,000円+税
Paradebooks:https://books.parade.co.jp/category/genre01/978-4-434-33421-4.html
Amazon:https://amzn.to/4aVdYfr
コメント